産後の骨盤

ーーー依藤産婦人科 入院中整体 担当施術院ーーー

依藤産婦人科サービス整体チケットをお持ちの方は、ご予約時にその旨をお伝えください

身体の中の『ゆりかご』として

あかちゃんをずっと支えていた骨盤。

関節や靭帯を緩めていたリラキシンというホルモンの分泌が終わり、身体を戻していく期間に正しい位置に整えましょう!

後回しにしてしまいがちなママの身体ですが、ママが元気でいないと家族も赤ちゃんもとっても困ります。数年後の身体に大きく影響するので今が大切。

2人目を考がえている方はもちろん、肩こり腰痛のケア、乳腺炎予防としても。

産後ベルトの着用位置や必要栄養素(カルシウムなど)のご相談もお気軽にどうぞ。

時期は、自然分娩の方は産後2週間~施術できますが、帝王切開の方や痛みのある方など、人それぞれですのでご連絡ください。

ーー産後の骨盤調整ーー

産後1年以内の方は、来院以外に出張も可能です

(旧静岡市内の方の出張費追加はありません)

★産後骨盤調整施術3回

・・・・・15000円+税

                   施術の際に骨盤ベルトをお持ちの方はご持参ください。


ーー産前や妊活中の施術についてーー

個別にご相談お受けいたします。

ーー出張施術の場合はーーー

施術用のマットを持って車でお伺いさせていただきます。駐車場がない場合のみ、最寄りの有料パーキング代金を頂戴しています。


施術用マットと動く分を含めて

畳3畳ほどスペースを使用しますのでご用意お願いいたします。

赤ちゃんはお部屋にご一緒でももちろんかまいません。


<出張時の感染症対策について>

トップページにある基本の感染症対策のほかに、

手指消毒/施術者はパウダーフリーの薄手手袋をさせていただきます。

ーー施術の流れーー

①カウンセリング

カルテにお名前・現在の症状をご記入

②検査

姿勢写真の撮影

骨盤の広がり・歪み・大きさをチェック

③施術

骨盤の施術を中心に

個別に筋肉の緩めや肩回り・首の施術

④検査

30~45分の施術(初回は軽めの施術です。他お身体の状態によります)

⑤フィードバック・検査

施術したご様子報告と次回日程のご相談

⑥お会計

現金・カード・Paypayがご使用可

(出張施術の場合はおつりがないようにお願いできれば助かります)


カウンセリング~施術も含めて

全部でお時間60分あれば大丈夫です。

初診は少しゆとりをもって、1時間と少しかかるおつもりでお時間おとりください。